マラウイ協力隊ブログ

海外青年協力隊員期間中に太る! 痩せたい!

こんにちは!


協力隊員中に太ってしまったので、その時のことについて詳しく、紹介したいなと思います、、、。

 

アフリカの隊員はよく女性は太り男性はやせると言われています。

男性は骨川筋衛門になったりします(笑)

 

私は女性隊員なので例外になく、きちんと太りました。

帰国した今となっては、何としてでもやせるために必死です。
しかし、食事の量を減らしたところでは全然やせません。

 

写真を見ては顔が丸くなっているのにショックを受けて、

かなり焦りました(笑)

 

でもマラウイにイケメンがいるわけでないしいても、他の日本人も

日本にいるときほど色んなことがルーズになっているので気にしません。

 

マラウイでは食事に多くのオイル、塩が使われているのでどうしても太ってしまいます。

日本ではそうではないのですが、なぜか太りやすい状況になります。

 

f:id:kawa0318jp:20180211003141j:plain

 

 

 

1.背中・お腹に肉がつく原因

気になるのがお腹と背中にぶよぶよのお肉がついちゃったりします。

この原因が加齢によるものらしですが、、

 

わずか1年が加齢なのか?と疑いたくなります。

 

1.疲労 

加齢もあるけど、途上国での生活による疲労ともあると思います。

 

2.姿勢

他の原因が姿勢だそうです。

猫背により贅肉がついてしまうそうです。


これがかなりたっぷりついていますね。

 

スカートがマラウイに来たときの物がきつきつになっていました(笑)

お腹をへこませても、背中のぜい肉がついているので無駄ですね。 

ここで行きたいなと思うのがエステですね。だからに背中やお腹やおしりをもんでもらいたい!と思ってしまいます。

 

こうやって、やってもらえるオリエンタルエステもいいなと思います。

一度行ったことがありますが、インド式でごりごりと

 

やせる専門店 ミスパリ ダイエットセンター

 

ちょっとでもやせたい!!

 

 

 

3.食事

食べるものが炭水化物が中心なのです!

ごはん、パン、ジャガイモ、、、。

品数が少ない、、、。

 

 トマトは多いですね!!

 

malawi2015.hatenablog.com

 

 

2.小まめな運動で背中の贅肉を減らそう!

家で運動するしかない!
日本のように素晴らしい環境ではないので、運動はできません。

肉はたまる一方です。

お金はたまらないけど、お肉はたまりますね。

 

 

f:id:kawa0318jp:20180211003136j:plain

 

 

マラウイの首都リロングウェの大きなショッピングセンターでもこういうヨガマットは買えますよ!

 

ちょっと日本で買うよりかは高いかも、、。

Soomloom ヨガ ピラティス マット トレーニングマット エクササイズマット 厚み約10mm ニトリルゴム (ピンク)

 

 

3.Youtube 見て運動

Youtube を見ながら、こつこつと運動を続けています。

ダイエットにも取り組みました!

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 日本からサプリを持参する方法があります。しかし、マラウイに行くときにダイエットサプリを飲むなんて余裕のある発想はできないと思います。

一次帰国や誰がマラウイに遊びに来てくれるというようなタイミングあれば頼んでもいいのかなと思ったりもします。

黒しょうがと生酵素でWパワーでスッキリする!

 

金時しょうが粒

 

 女子は男子より注意することが多いです(笑)

malawi2015.hatenablog.com

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。