マラウイ協力隊ブログ

マラウイの大使公邸に招待されました ~赴任後18週目~

本邦から首都での世界会議のため、大使レベルの方がマラウイに来られました。首都、リロングウェで何かの世界会議があったようです。

行くべきイベントに参加できず、関係者を読んで話を聴いてくれることになったようです。

 

*私の活動を発表
簡単ですが、授業準備やテスト作成、生徒とのふれあいについて紹介させていただきました。専門家さんも多く来られて、多少緊張もしましたがお酒もすでに飲んでいたので発表すること時には落ち着いてました。
活動経験を話すのは初めてでしたが、今後人前で話すことも増えることを考えて、内容や対象者について合わせていこうと思いました。

f:id:kawa0318jp:20160316032635j:plain

(発表中)

 

*ごはん*
 久々の日本食が食べれてめちゃくちゃおいしかったです。
 デザートもでて最高!

 任地では食べれないものが多くあり、珍しく食欲が増しました(笑)

f:id:kawa0318jp:20160316033842j:plain

f:id:kawa0318jp:20160316033206j:plain

 夢にでそうなぐらいおいしい食べ物が多かったです。

 

(日本食)